奥様!! 三浦米穀です。





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

つるぎTKGY :: 2011/12/20(Tue)

名古屋も、だいぶ寒くなってきました。
雪はまだ振りそうにありませんが、我が家の車も
スタッドレスタイヤにかわりました。
今年は、積もるほど振らないでください・・・・。

えー、題名のつるぎTKGYですが、わかりますか??
卵かけご飯焼きなんですって!!
石川県のつるぎで、B級グルメとして、今押しているものらしいです!

B級グルメといえば、富士宮焼きそば!
私、富士市の出身で、子供の頃から、焼きそばといえば
普通に富士宮焼きそばを食していたので、
最初はとっても不思議でした。

しかし、こちらにきてから、食べる焼きそばが美味しくないと
感じていたのは、麺が全然違うからだと、気づいたのは
B級グルメが流行りだしてからでした・・・・。

それまで、ずーっと、私の焼きそばの作り方が
悪いとばかり思っていたのです。しかし、麺の違いを知ってから、
実家に帰る度に焼きそば麺を買ってきて、作ったら、
近所でも、美味しい!といってもらえるようになりました。

私の料理下手ではなく、麺が違ったんです(笑

そんなB級グルメも、今は、各地で色々と発案されてますよね。
今回注目した卵かけごはん焼き!!!
どんな感じなんでしょうね。卵掛けご飯を焼くって・・・。
石焼ビビンバ風なのでしょうか?
お好み焼き風なのでしょうか??

石川県に行くことがあったら、ぜひチャレンジしたいです!!



  1. 嫁のつぶやき
  2. | comment:0
<<2012 新年あけましておめでとうございます。 | top | クリスマス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。